グルメっティ

グルメっティ

グルメなブログ

食べ歩きをするのはそんなに好きではありませんが仕事の都合上色々な
飲食店に行く機会があるのでそんなことを中心に更新しています。
もしくは自分で作ったりした料理のブログみたいな感じですかね。
もちろんそれ以外の記事もアップしていくのでよろしく!

この前デパートに出掛けました。
一応高級品品が売られているデパートなので、私みたいに安っぽい服を着たらちょっと浮いてしまいます。
途中でどこかの母親と娘が歩いているのが目に入りました。
なんせあまりにも目立つ格好をしていたから。
夏とはいえ、かなり露出してるし、原色の派手なメイクをしていたんですよ。
頭からつま先まで見たことないくらいの、派手さ。
「地方にこんな人いるんだ…」と思ったのですが、地元の人じゃない可能性もありますね。
いやぁ私にはそういう格好は一生できません。
勇気あるな〜と思いました。
デパートで何を買ったかというと、化粧品です。
今回は毛穴を治すのに特化したものを買いました。
毛穴の黒ずみって表面化してからは遅いですね。
その段階にまでくると、日々の洗顔では落としきれないので(泣)なかばお手上げ状態ですね。
私は普段、毛穴パックをしているのですが、BAさんによるとなんでもこれは小鼻の黒ずみを余計悪化させるとのこと。
し、しらなかった…!毛穴の汚れに特化してくれる洗顔石けんがあるそうなのでそれを購入。
あとは、いつも通りのスキンケア方法でやっていけば十分だそうです。

毛穴パックはとりあえず捨てて、根本的な方法から見直そうと思います。
日焼け止め落とし

 

続きを読む≫ 2016/07/10 21:59:10

連載30周年を迎える人気コミックの美味しんぼが28日に発売される
ビッグコミックスピリッツで新しいシリーズとして連載が再開される
みたいですね。この新シリーズは福島の真実編としてスタートする
ようです。よく個人経営のラーメン屋さんとか中華料理屋さんには
必ずと言っていいほど置かれている漫画ですよね。連載を見たり漫画を
買い集めたりはしないのですがそういうところに置いてあるとなぜか
いつも手にとって見てしまいます。何か食べながら見る漫画としては
美味しんぼに勝るものはないのではないかと思います。またSMAPの
中居くんが主演でテレビドラマにもなっていましたね。この美味しんぼは
究極のメニューと至高のメニューの対決が軸になっている漫画ですが
今回は東日本大震災後に被災地を主人公の山岡士郎が訪れるという
設定なのですがその取材にはライバル紙である帝都新聞と共同で
行わなければならないと条件の元で始まるみたいですね。
これはまた新しく面白い漫画が始まることになりそうですね。
借金返済方法

続きを読む≫ 2016/07/08 16:51:08

私は、いくつかのブランドカバンをもっていました。
そしてブランドカバン以外のアイテムも、購入することがあったのです。
しかし、それらのカバンについては、次に新しい商品が出た段階など、使用しなくなっているのです。
そのため、それらのカバンについて、買取専門店に持ち込みをしたことがありました。
その買取専門店には、頻度十件のカバンを持参したのです。
そして審判をしてもらった申込、その事件にとっても、驚くことになりました。
それは、ブランドカバンのほうが、新品の普通のカバンよりも、見積りがすばらしいということです。
確かに大切に使用していたと言うこともあって、その分の見積りがプラスされていると言うことが分かるのですが、新品よりも良いと言うことに、一体全体驚きました。
そのほかのカバンについても、明らかに見積りが異なるとおもうものがありました。
そのことを思うと、もちろんブランド品物は、普通のアイテムと審判の標準が違うと思っています。
買上をしてもらう時も、ブランド品物を持参するほうが、圧倒的に有利であるということなのです。
そのことはわかっていたものの、何とかそうかと、又もや感じたことでした。

 

続きを読む≫ 2016/03/31 09:25:31

抜け毛エステティックサロンに伺う前に自己処理をしておくように言われると思います。気を付けないといけないのは、毛抜きを絶対に使用しないことです。毛抜きを使うと毛根から抜けてしまい、毛髪流れが乱れて効果的な抜け毛ができないからです。自己処理を立ち向かう時には、剃刀できればシェイバーがオススメです。スキンに不安をなるべくかけないで行うことです。シェイバーは抜け毛エステティックサロンでも奨励されます。抜け毛エステティックサロンに向かう前の自己処理はできれば、2、3太陽前に行うと良いでしょう。脱毛する配列によっては、アームが届かなくてできない場合もあるでしょう。その時は無理して行ってスキンを傷めるといけませんのでそのままで大丈夫です。エステティックサロンによっては、剃刀を無料で行ってくれる辺りもあれば、料金が掛かる辺りもあります。自分で行えない部位の自己処理に関しては、コンサルティングで部下にちゃんと確認しておきましょう。毛抜きは使用しない定義、できればシェイバーを使用することです。抜け毛エステティックサロンに向かう前の自己処理をどこまでするべきかは、エステティックサロンによって主張があると思いますので確認しましょう。

 

抜け毛エステティックサロンに行った後の肌のケアは欠かせません、抜け毛後のスキンは気迫によって乾燥しているからです。抜け毛メンテ後の利便は必須で、利便をしっかりするかしないかで肌の状態は大きく変わってきます。抜け毛エステティックサロンに行った後は、スキンをいなせダウンさせるメンテナンスをしなければなりません。抜け毛エステティックサロンの抜け毛は、脱毛する部位に光やレーザーを照射して毛根を焼くので、抜け毛後のスキンは小気味よいやけど状態になっています。そのため、やけど状態を鎮めるスキンを冷やすクールダウンが必要になってきます。クールダウンをしないと、素肌の炎症や抜け毛の跡がある場合があるので、抜け毛後の肌ケアは必ずやらなければなりません。目下主流の一閃抜け毛は、スキンへの不安は少ないと言われていますが、それでもスキンは軽々しい日焼け状態になっているので、スキンケアは忘れないようにしなければなりません。基本はクールダウンと保湿で、予想としては、夏にクラブに行ったときのようなケアをすると良いでしょう。また、抜け毛エステティックサロンに行った後は、熱いバスは遠退け、何気なくシャワー浴びる程度ですませることです。保湿の際は、なるたけ低ストレスのものを選ぶようにしましょう。
脱毛 キャンペーン

続きを読む≫ 2016/03/09 03:44:09

久々に友人と私の家でホームパーティをしました!それぞれ大好きなお酒を用意して、おつまみのチーズやお菓子は友人が、キッシュやピザなどできたてがいいものは私が作って、と役割分担をして準備しました☆互いにどんなものを用意するかなどは内緒で、苦手なものだけは避けるというルールにして、当日家で開くまで全くわからない!という状況だったので、前日からそわそわして何度も準備の確認をしたり、そうじをしたりとそれはそれで忙しかったです(笑)夜6時集合!という約束だったので、昼食の用意がてら夜の準備も始めました。
ピザ生地を捏ねて発酵させたり、酒蒸しにするためのあさりの砂出しをしたり…。
夕方になってから材料を切ったりオーブンを予熱始めたり、時間ぴったりに始められるように計算して動くのは大変でしたけど、友人が到着するとほぼ同時にピザが焼きあがり、部屋中にいい匂いが漂ってきたので嬉しくなりました!友人が日本酒好きなので日本酒を持ってくることも想定していたので、あさりの酒蒸しは早めに出し、焼きたてのピザも早速並べました。
友人のもってきてくれた自家製の鶏ハムをスライスしてトマトとモッツァレラと重ねてバジルソースをかけてカプレーゼにし、野菜の素揚げに抹茶塩を添えたものも用意。
それぞれ好きな酒を飲んで、好きなだけ食べて、好きな俳優が出ているドラマを見ながらダラダラと飲み続けてました。
たまにはこんなのもいいかな、と思うので、半年に一度くらいはまたやりたいと思ってます!。
ダッフィー コスチューム

続きを読む≫ 2015/11/07 17:37:07

永久脱毛の信頼性はどうなのだろう?と不安だったので、永久ムダ毛処理をしていた友人にいろいろと聞いて回っています。
トラブルが降りかかったら、どうすればいいのか、その時はしっかりと対応をしていただけるのかと内心不安でした。

 

 

 

しかし、トライアルを行っている店舗にいくつか訪れてみて、施術内容、料金内容等をあらかじめ調べてから選ぶことにしました。

 

 

ムダ毛処理エステサロンも多くの数がありますが、その中でも、ジョイエステハ、ユーザ人気と実力をあわせもった大手の脱毛エステサロンなのです。

 

そんなジョイエステには、いくつもの抜きんでた高評価を呼ぶ特徴があるのです。格段に安い施術料金で、かつ施術時間もほんの短い時間なのに脱毛効果はきちんとあるのです。

 

 

しかも、人気のお店なのに、スムーズに次回予約が取れて安心できるというのもオススメポイントの一つです。

 

 

脱毛器は痛いと言われることが多いようですが、本当は、痛みはどのくらいなのでしょうか?現在売られているムダ毛処理器は、以前のものとは比較できないほど高性能で、痛みへの対策も十分です。

 

全身脱毛を6回した時の効果

 

 

脱毛の方式によって違ってきますが、光脱毛器であれば、ほとんどダメージはないと考えていいでしょう。

続きを読む≫ 2015/09/15 03:08:15

遠くへ車で移動するときには、ドライバーの体に疲労が蓄積されてしまいます。
その結果、注意力が低下して重大な事故を起こしてしまう可能性は否定できません。
適度に休憩することは当然としても、低下した注意力を高めることは簡単なことではありません。
ましてや自家用車であれば、不断から慣れ親しんでいることが関係してリラックスした状態に陥りやすいと言えます。
少々の緊張感を持ちながら運転していた方が事故率が低くなりやすいので、体の疲れを取り除くことに注意しつつ注意力を高める工夫をしなければなりません。

 

 

適度に緊張状態を保ちたいのであれば、レンタカーを利用することは効果があります。
レンタカーに注意力を高める仕組みは備わっていませんが、借り物の車であるという意識が集中力を高める結果につながるのです。
種々の契約事項に同意してレンタカーを利用するのですが、事故発生時の取り決めに注目すると緊張感を保ちやすくなります。
物損や人身を問わず、何かしらの事故が発生してレンタカーが損傷してしまえば、管理会社に対して修理費用を支払う義務が生じるからです。
事故を起こせば出費がかさむ意識が強く働くので、ロングドライブでも集中力を切らしにくくなります。

 

続きを読む≫ 2015/08/20 13:12:20

冷蔵庫の中に幾つか野菜が残ってたんで、まとめて野菜たっぷりのチーズオムレツオムレツを作りました。
材料(4人分)は、ベーコン2枚、ピーマン2個、玉葱1/2個、茄子1個、キャベツ1枚、卵5個、チーズ1/2カップ、塩小さじ1、粗びきこしょう少々、オリーブオイル大さじ2です。
作り方は、玉葱茄子ピーマンをサイの目に切って、茄子は水につけてあく抜き後水気をよく切ります。
キャベツとベーコンは細切りにします。
オリーブオイルの半量をフライパンにを熱して、ベーコン、玉葱、茄子、ピーマン、キャベツの順に炒めます。
水気を飛ばすように強火で炒めて、塩とこしょうで味を整え、お皿に取り出して冷ましておきます。
卵を溶いで、冷ました具材とチーズを入れて混ぜた物を、残りの半量のオリーブオイルを熱したフライパンに流し入れます。
中火で箸で大きくかき混ぜながら、7割くらいまで火を通します。
その後蓋をして弱火にし、4ほど分焼き、ひっくり返ししてさらに3分ほど焼きます。
焼き色が付いて中まで火が通ったら、出来上がりです。
残り物の野菜で簡単に作れて、ボリューム満点の美味しいオムレツが出来ました。
リマーユシャンプー 成分

 

 

続きを読む≫ 2015/08/14 03:53:14

ポチャ芸人さんのグルメレポート番組を数多く見かけます。
先日では、女性のポチャ芸人数人で繁盛店を食べ歩きする番組を見ました。
とても面白かったです。
焼き肉、イタ飯など、決して広くない店内をポチャ芸人数人でグルメレポートをするのです。
その女性達の重量感に、凄まじいパワーを感じました。
年頃の女性ポチャ芸人もいますから、きっとグルメレポートを断りたい人もいると感じますが、私はその重量感とユーモラスなコメントに笑いをもらい、安心感を覚えました。
また、残酷な様ですがポチャ芸人を見て、ダイエットと自戒しました。
私の行うダイエットは、ゆるダイエットです。
起きてすぐに散歩をします。
この散歩は15分くらいですが、早足で歩くものです。
食事前に早足で散歩すると、一日の始まりが清々しいですし、快適なお通じにつながるのです。
朝食はトーストや野菜サンド等、その日の気分によって違いますが、必ず食べます。
ドリンクは、レギュラーコーヒーを香り高く淹れます。
ハーブティーの時もあります。
美味しい食事を頂けば、間食する事なく昼のご飯を頂けます。
また、昼食も拘れば、夕食まで間食しません。

夜も簡単な散歩をします。
これが私のゆるダイエットです。
ポチャ芸人さん達も、太らない様にダイエットしているのかなと、考えました。

 

続きを読む≫ 2015/07/24 16:40:24

10代の頃は自己処理を続けていましたが、自己処理=自分の肌を傷つけるということですし、どんなに丁寧に処理しても毛深いのですぐ復活してしまっていました。
なので必然的に処理する頻度が高くなります。
するとどんどん肌を傷つけるという悪循環です。
そんな状態をこの先何十年も続けるのは絶対に嫌だったので、社会人になって1年目に、念願の脱毛をはじめました。
エステははじめてで緊張しましたが、やさしいエステティシャンの方々ばかりで、全身脱毛ではずかしい所もありましたが頑張れました。
そのエステは顔脱毛を行っていませんでした。
今はあるのかもしれませんが、数年前の当時はなかったので、他の方法を探しました。
せっかく体がきれいになったのに、顔が毛だらけでは結局おもてに出られません。
探した結果、今度は医療脱毛ということになりました。
まずは全身脱毛のお試しプランに通ってみるのもありですね。
全身だとエステよりかなり高かったですが、私は部分なのでそれほど負担にならずに済みました。
顔全体も終わり、これで頭から足の先まできれいになれました。
きれいといっても無駄毛が1本もないわけでは全然ないのですが、ぱっと見、すべすべです。
最近の若い子は脱毛しなくてもだいたいそんなかんじが普通のようで、非常にうらやましいのですが、私もようやく普通になれたんだなと嬉しく思いました。

続きを読む≫ 2015/06/07 18:25:07

ホーム RSS購読 サイトマップ